日記 2019年6月 | 宇治 城陽周辺の不動産をお探しなら株式会社O-HOMEにお任せ下さい。

株式会社O-HOME

0774-28-5788

営業時間9:00~19:00定休日毎週水曜日(その他休業日はお知らせ参照)

日記

我が家ではベランダで時々、モーニングや、サンセットからの夕食をいただきます。

賃貸マンションなので、ベランダといってもとても狭いのですが・・・。

ただ少しだけ見晴らしが良いので、ここを借りる決め手となりました。

梅雨入りとなったのでしばらくはおわずけですが、早朝は涼しく、また夕方からは夕陽を眺めながら、風が通って気持ちが良いので、マイブームです(^^♪

家を借りる時、または家を買う時、こういうことをしたいな、こういうのがいいな、といくつか希望があれば、そのことに合わせて方向性が決まってくるので、暮らしが楽しめそうですね。

 

投稿日:2019/06/29   投稿者:會田 弓

日本にはいくつかの由緒あるクラシックホテルがありますが、先日、奈良ホテルに宿泊しました。

奈良公園内に建つ明治42年創業で、公園の眺望や高い格天井がとても素晴らしいです。

建築様式も、創業時から受け継がれてきたおもてなしの心は、近代型のホテルとは全く違い、改めて日本の歴史を振り返りたくなります。

明治の文明開化から、西洋のホテル文化を日本に導入してきた先人たちの足跡を現代に伝え、歴史と伝統を守り続ける日本のクラシックホテル。

敷居が高く感じますが、リーズナブルなプランや時期もあるようなので、またいつか他のクラシックホテルにも宿泊したいですね。

 

投稿日:2019/06/28   投稿者:會田 弓

最近、コーヒーメーカーが壊れてしまいました。新しいのを買おうかとも思ったのですが、主人は独身時代から一人分をドリッパーで淹れていたので、これからはドリッパーで淹れようということに。

じっくりと時間をかけていただくコーヒーは同じ豆からだと思えないほど。

家で過ごす時間も大切にしたいので、カフェ気分でゆっくりとコーヒー一杯を楽しみたいと思います。

 

これから家を借りたいな、または購入したいな、と思っている方は、家でどのように過ごしたいか、家族と何を共有したいか、など、事前に考えておくと良いですね。

私は今、賃貸マンションで暮らしていますが、これからこちらのブログで、ささやかな私の生活の楽しみ方を発信できたら、と思っています。

投稿日:2019/06/24   投稿者:會田 弓

先日お休みを利用して、炭山へ牛舎を改良されてカフェを営まれている「基牛舎」さんに行ってきました。

周りはたくさんの緑に囲まれていて空気もよく癒されます♪

コーヒーはこだわりの入れ方をされているようで、風味豊かでとても美味しかったです。

食器は基牛舎さんの店員さん自身で作成されているそうです。焼き物の街、炭山ならではですね(^^)

宇治市内の景色とはまた違う風景を堪能できます。

焼き物展示もされているので、森林浴や焼き物鑑賞を兼ねて是非訪問されてみてはいかがでしょうか(^^♪

投稿日:2019/06/16   投稿者:中川 景子

昨日は関東甲信越、東北方面が一足早く、梅雨入り宣言が出ましたね。

雨で出かける機会が減るこれからの季節は、日常の暮らしを楽しみたいものです。

 

弊社の社屋内外には木々や観葉植物がたくさんあるのですが、社長の奥様が事務所に選りすぐりの花を飾ってくださいました。

ショーウィンドウに並んだ花々のようで、アンティーク家具とマッチして癒しの空間を作っています。

 

買い求められた花は、弊社近くの「backyard nacfleurist」さんというご自宅に併設されたショップだそうです。

夏には宇治橋商店街界隈の方に移転されるとのことですが、まだ近いので良かったです。

とても素敵なショップなので、引っ越しをされる前にも一度、覗きに行きたいです。

 

 

投稿日:2019/06/08   投稿者:會田 弓